FX・投資

【クロスリテイリング】の投資教育

FXや投資を学ぶならクロスリテイリングがおすすめです!

みなさんが投資活動に使える時間帯は1日のうちの何時頃でしょうか。普段お仕事をされているサラリーマンの方は帰宅後や朝の電車の時間、主婦の方はご家族がまだ帰宅されていない日中、投資サークルに所属する大学生の方は休み時間の合間に、など、人によってさまざまだと思います。
出典:https://kabu.com/company/lp/lp83_merit.html

FXは、お客さまの資金を担保に為替取引を行います(この担保金を「証拠金」といいます)。その際に「レバレッジ」という仕組みを使います。これは、軽い力で重い物を動かせる「てこの原理」のように、少ない資金で大きな金額に相当するお取引ができるというもの。これにより、お手持ちの資金以上のお取引が可能となります。
出典:https://www.jibunbank.co.jp/guidance/fx/debut/leverage/ 

個人投資家でFX(外国為替証拠金)取引を行っている人は非常に多く、国内の口座数は650万口座を突破しています。なぜ、これほどまでにFXは人気なのでしょうか。なぜなら、FX取引は、レバレッジを効かせられる上、スワップ金利がもらえたり、24時間いつでもトレードができたりとさまざまなメリットがあるからです。
出典:https://www.f-academy.jp/school/fx.html 

FX(外国為替証拠金取引)とは、外国為替取引を「証拠金」で行う取引です。「証拠金」は、取引を行う際に相手方に預け入れる「担保金」のようなものです。FXは、将来必ず決済(反対売買)することが約束された「差金決済」という決済方法を採用した取引です。そのため、総取引額の現金(キャッシュ)の受渡しは必要とされず、売買の損益の受渡しのみで取引が完結します。
出典:https://sec.himawari-group.co.jp/fx/knowledge/

FXとは、簡単に説明しますと為替レートが上がるか下がるかを予想し利益を狙う取引です。このページは、FXを始める為に最低限知っておきたい知識を網羅し、皆さんが抱える素朴な疑問や不安をズバリ解決します!
出典:https://www.gaitameonline.com/fx-info_w01.jsp

資産運用の話は数あれど、リスクがまったくない運用法は存在しない。株式投資はもちろん、手堅いとされる不動産投資でも何らかのリスクは負うものだ。今般のいわゆる新型コロナ禍で新たに資産運用を始めた入門層の方々も、このあたりは肝に銘じて投資法を選んでいることだろう。ただし、少しでもリスクを抑えることを目的としたセオリーはある。
出典:https://www.biz-s.jp/tokyo-kanagawa/topics/fxprime-202101/

比較的少額の資金から始められるFX。他の金融商品と比べFXは取引のチャンスが多く自由度が高いため、身近でポピュラーな存在となってきています。それだけに今さら「そもそもどんな取引なの?」と聞きづらくなっているのも実情でしょう。そこで、ここではFXの基本的な知識について解説していきます。
出典:https://www.m2j.co.jp/fx-beginners/what

FX取引が他の投資商品と違うのは、「円安」になったときだけでなく、「円高」になったときにも収益のチャンスがあることです。FXは、外貨を買うだけでなく、売ることもできるので、1米ドル100円の時に売っておいて90円の時に買い戻せば10円の為替差益を得ることができます。ただし、いずれの場合も、思惑が外れた場合には為替差損をこうむることになりますので注意が必要です。
出典:https://info.monex.co.jp/fx/beginner/faq/qa02.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です